御挨拶☆

2017.jpg
雪灯りの下で☆

久しぶりに、ブライスをモデルに撮りました。
これからも私らしい作品作りを続けて参りますので、来年もよろしくどうぞ。
※お洋服はウチの子用です(´∀`*)

お知らせ。

大人女子向ニット小物でイベント出展します。
詳細はまた後日にでも。

先日のオク、たくさんの方にご覧頂けました様で本当にありがとうございました。
今後は、ゆっくりお届け出来ればと思っています。

Maison Spica

お知らせ。

久しぶりにお洋服を出品しました。帽子とニットコートのセットです。
左にございます「ヤフオク」バナーよりご覧下さいませ♪

Maison Spica

遅ればせながら。

2016年6月7日(火)〜6月26日(日)、
「代官山 Junie Moon」様、「Mama's Kitchen 2 展」に出展させて頂きました。
「レトロカラーのワンピセット」をお買い上げの皆様、この度は本当にありがとうございました。
私事の為、アウトフィット製作を休止しており、
お知らせが事後報告になりました事、お詫び申し上げます。

こちらにご掲載頂いております。ご覧下さいませ♪
☆1
☆2

Maison Spica

※リンクを修正しました。

お知らせ。

近々、イベントへ出展します。
ネオサイズのニットワンピセットを作りました。よろしくどうぞ☆
詳細はまた改めて…♪

Maison Spica

お知らせ。

早いものでGWも終わり、関西はここ数日、雨模様が続いて肌寒い毎日です。
それでも、ふと気がつけば緑が茂り、少しずつ初夏の気配も近付いて参りました。

先日より出品中のミディサイズワンピセットに続いて、
お揃いデザイン&カラーのネオサイズも製作しました。こちらもどうぞご覧下さいね♪

--------------------------------------------------------------------------------------------

震災から、少し時間が経ちました。
未だ余震が続く中、対象地域にお住まいの皆様に於かれましては、心よりお見舞い申し上げます。

東日本での際、大勢の同業者様が、
ハンドメイドを通じて何かしら出来れば…と、模索されていたのを記憶しております。

私も皆様に習い、当時のお客様の御意見や御厚意にも甘えさせて頂き、
出品物やオーダー製作物の売上から、微力ながら「義援金」として寄付させて頂く形を取りました。
それが一番良い方法だと思ったのです。

(某オクでのチャリティですと、それ自体が商品の「宣伝」になってしまったり、
最終的に、落札者様お一人様からのお代に頼る形になってしまう為、
この様な大災害に関してのオプション利用には、実は懐疑的です…。)

…が。

「義援金」は、配分される迄にとても時間が掛かるものだと後になって知り、
物資となって、お手元に届いて…となると、いつになるのかさえ判らない。

復興自体にも時間が掛かりますし、その間にも現地の方々には日常生活が待っている。
一時的にお金を送って、それで終わりだと思いがちなのは、どうにも…。

現地でお手伝いさえ出来ない立場の者としては、
今回からは、出来るだけその土地のものを買ったりして、
細く長く、何かしらの支援が出来れば…という方向で、続けてみようと考えています。

「常に意識する。」
それが、何より大事な気がするのです。

趣味のお品は、生活に直接お役立て頂けるものではありませんので、
またいつか、毎日が落ち着かれた頃にでも、ふとお目に留めて楽しんで頂ければ幸いです。

安心して朝を迎えられる事、
当たり前の日常を過ごせる事の有り難さを噛みしめつつ。

Maison Spica