お知らせ。かつ、つらつらと。

久しぶりのこちらです。

今日から梅雨入りした地域もちらほらと…。
一年の半分が過ぎたのですね。

ブログはもう辞めたんですか?って聞かれたりもしますが、
ここは作品格納庫なので、ゆるゆると継続して参りますよ。
(  ̄ω ̄ )

*********************************

さて。
4月より、SNSと新たな販売形態を追加しました。

まだ実験的なものを兼ねていますので、
オクとminne、どちらにも同じ商品を並べて、折を見て入れ替えたりしております。

お値段は、両社で手数料が微妙に異なりますので、
準拠しての設定に致しました。

それぞれの会員様には、何かとご不便をお掛けするかも知れませんが、
ご購入・ご検討のタイミングが合いましたら、
以降も引き続きよろしくお願い致します(*´ω`*)

*********************************

以下、畳みます。

あと…。

長年ご愛顧下さる皆様方には、大変申し訳ありません。
オクでのスタート価格を変更させて頂きました。

以前も記事にもしておりますので、
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
私の過去商品からの無断転用品(平たく申し上げれば、盗作・劣化コピー)が、
とある出品者より数年に渡って大量に販売されており、
昨年からはminneでも出回っている次第です。

皆様方に既にご報告を頂いております通り、
商品画像二枚目の構成や説明文等の文体も、過去のものから似せられています。

細かい事を述べれば本当にキリが無く、
モデルに使われるブライス達のチョイスまで似せられていました。

ネオはレレかベイビ-ズブレス等、前髪有の子。
ミディはアリシア・カップケ-キをメインのモデルにしていましたが…。

・゜・(つД`)・゜・

なんだかお人形たちが可哀想になり、結局、どの子も手放しました。
それから長く、服だけを撮った画像に切り替えたりもしましたね。

「違反申告」を受け、取り下げられた商品が幾つかあるのも確認しております。
※申告者様よりご転送頂きました、ヤフーからの通知にて。当方保管済。

残念ながら、この方のお心には「著作権侵害」と言う言葉は響かない様で、
現在も絶え間無く、該当品が出品され続けています。

近頃また、お花モチーフ使いが目立つ作品が一層増えている様です。
「正当」に販売されたのであれば、その数は8年間でトータル数百点にはなるでしょう。

商品説明にて注意喚起をし、
対象画像を掲載しましてもこの有様。
何故そこまで出来るのでしょう。

*********************************

「また、以前に陰で私が盗用したかのごとくリンクをお貼りになった方がいらっしゃり、当事者同士でしか解決出来ないと思い直接のご連絡を求めましたが、ご連絡いただけずリンクをはずされました。私の手から生まれてきてくれたお洋服の名誉のためにも、当方にはまったく覚えのないことです。ですが、そのような中傷をお信じになられる方もおいでになるようで、悲しいことですが、皆様個人個人のご判断にゆだねる事しか出来ません。」

何時からか、この様な文章が該当者のオクに掲載されていました。
私に宛てたものだと判断しますので、転載させて頂きます。
※ご覧になってどの様に感じられるかは、閲覧者様にお任せします。

大変、都合良く纏められた文章ですが、
直接お話をして、どうしたいのでしょう?

ご自身の行為や思考を改める事で全てが解決する、それだけですよね。
オクだけでも充分迷惑ですのに、プラべでも関わるなんてお断りします。

当時、「ブラックに入れられて「質問欄」に書き込めない。」と主張しておられ、
それを受けての「ご連絡」…と繋がるのですが、私にはとても意外なお言葉でした。

何れこの件でやりとりをするかもと思い、
敢えてブラックには入れていなかったのです。
なのに書き込みが出来ないとなると…。

ガイドラインを熟知されていれば、お判り頂けるかと思いますが、
つまり、既にリストイン済の誰かと同一人物、
もしくは、それらのどれかのIDを使用して過去にログインしたという事になります。

事実、稀にエラーも起こりますし、(そんなお取引も一度有りました。)
その時も、たまたま発生したのかも知れません。
怖いですね(笑)

*********************************

話が大きく反れかけましたので、軌道修正☆

これ迄、通常\2,680~3,480を基準に、季節毎の新作を出品して参りました。
お手頃で可愛いものを…というのが、私なりのポリシーでもあったのです。

あの様な商品が「同価格帯」で販売されている…。

それは、作品をお買い上げ頂いた皆様にとっては心外であると同時に、
当事情をご存知の無い方、オク初心者の方に、劣化品と「同一クオリティ」とみなされ、
お目に留めて頂けなくなってしまう事でも有ります。

ここ数年のオクを見るにつけ、
私の販売状況にも、悪影響が出て来ているなと伺える様になりました。

これらを払拭させて頂きたい思いも有り、
この春より、全面的に「値上げ」という形を取らせて頂き、
差別化を図る事に致しました。

「ちょっと高くなったし、無理。」…と離れて行かれる方もいらっしゃるでしょう。
ご縁が途切れてしまうのは残念ですが、仕方が無いと思っています。

より良い作品を提供する事で、
お世話になっている皆様にお返し出来れば…そう願う次第です。

*********************************

またまた、大変な長文になりました。
ここまでお読み頂けましたら、ありがとうございます。

インスタやツイのDMが使えますので、
コメント等は、そちらにお寄せ下さっても大丈夫です。((o( ̄ー ̄)o))

私にとってのお人形ライフは、
この様な件が発覚し始めて以来、苦しく悲しいだけのものになってしまい、
ストレスから大病を患って、半年近く入院してしまいました。
※その節は大変お世話になりました。ありがとうございました。

SNSを通じて、これから出会う皆様方と、
また新たな日々を創り出して行けたらと願っています。
長いお付き合いの皆様には、これからもよろしくどうぞ。

Maison Spica
該当の記事は見つかりませんでした。