お知らせ。

早いものでGWも終わり、関西はここ数日、雨模様が続いて肌寒い毎日です。
それでも、ふと気がつけば緑が茂り、少しずつ初夏の気配も近付いて参りました。

先日より出品中のミディサイズワンピセットに続いて、
お揃いデザイン&カラーのネオサイズも製作しました。こちらもどうぞご覧下さいね♪

--------------------------------------------------------------------------------------------

震災から、少し時間が経ちました。
未だ余震が続く中、対象地域にお住まいの皆様に於かれましては、心よりお見舞い申し上げます。

東日本での際、大勢の同業者様が、
ハンドメイドを通じて何かしら出来れば…と、模索されていたのを記憶しております。

私も皆様に習い、当時のお客様の御意見や御厚意にも甘えさせて頂き、
出品物やオーダー製作物の売上から、微力ながら「義援金」として寄付させて頂く形を取りました。
それが一番良い方法だと思ったのです。

(某オクでのチャリティですと、それ自体が商品の「宣伝」になってしまったり、
最終的に、落札者様お一人様からのお代に頼る形になってしまう為、
この様な大災害に関してのオプション利用には、実は懐疑的です…。)

…が。

「義援金」は、配分される迄にとても時間が掛かるものだと後になって知り、
物資となって、お手元に届いて…となると、いつになるのかさえ判らない。

復興自体にも時間が掛かりますし、その間にも現地の方々には日常生活が待っている。
一時的にお金を送って、それで終わりだと思いがちなのは、どうにも…。

現地でお手伝いさえ出来ない立場の者としては、
今回からは、出来るだけその土地のものを買ったりして、
細く長く、何かしらの支援が出来れば…という方向で、続けてみようと考えています。

「常に意識する。」
それが、何より大事な気がするのです。

趣味のお品は、生活に直接お役立て頂けるものではありませんので、
またいつか、毎日が落ち着かれた頃にでも、ふとお目に留めて楽しんで頂ければ幸いです。

安心して朝を迎えられる事、
当たり前の日常を過ごせる事の有り難さを噛みしめつつ。

Maison Spica

該当の記事は見つかりませんでした。