散歩道(出張編)。


行ってきました。阪急、久しぶりです。

「蚤の市」にはボタンやレース、ヴィンテージなアクセ等いろいろ。
現地でしか食べられない、バゲットサンドイッチや名物パイも来てましたね。

other-35.jpg
お目当てはコレでした。

「アメリ」の「カフェ・デ・ドゥ・ムーラン」を再現したお店。
もの凄く並んでいて、店内も満員;;
見る限り、お客さんが皆、クレームブリュレを食べているのがちょっとシュールな光景でした。

other-36.jpg
コレ、大好きお菓子。(←「あたし、ネコ」風に。「わが輩は、犬」でも代用可(?))

結局、並ぶのは止めてカヌレを買って帰りました。
少し前に「グレーテルのかまど」アンコール放送で流れてたんですよね。

一時期のブームが去って以来、近隣でも見掛けなくなっていたのですが、
コレは地下2階のお店にて。

other-37.jpg
次回はこちら(笑)

この後、NU茶屋町へ行き、方向感覚を失いました。
エレベーターに上下表記が無くて、なんだか不思議な感じ…。
ボタンが付いてる位置で判断しようって事かな。うーん;;

該当の記事は見つかりませんでした。