4月の作品です。*カスタムブライス*

*Natural White*


オクでの商品画像一枚目に使用したもの。


今回のアイは、4色中3色をホイル加工しました。内側から光ります。


「白薔薇姫」と同じ角度から。


メロングリーンのアイは、透明感が綺麗なので未加工のままにしました。


アイシャドウはアンティークグリーン。


久しぶりのニットドレス。レース糸で編みました。


お揃いモチーフの小物たち。

髪色とメイク、アイの合わせにこだわって製作した子ですが、
再出品にあたりお洋服を変更、前回とはドールのイメージと画像の雰囲気を変えてみました。
タイトルは「ナチュラルな白雪姫」という感じです。

お仕事モノとは違いヤフオクへの出品は、
制約無く好きな素材や色合わせで遊べる為、日々のモチベーション維持に繋がっています。
(流行も大切ですが、誰かと同じである必要も無いのです。)

ドールイベントにあまり出ない私とって、そんな場所があるというのはとても有難い事で、
目を留めて下さった方に自由に楽しんで頂けるのも、ネット活動の利点かと思います。

カスタムを始めて気付いたのは、「作品」や「商品」としてドールを撮影するのと、
「お洋服モデル」として被写体を見た時とでは、視点を変える必要があるなというところ。

これはデフォルトの子をカスタム風に撮るのと、
カスタムをそのまま撮るのとでは、仕上がりが別物になってしまうのと似ている気がして、
この辺りを踏まえつつ、今後の画像作りを再考してみたいです。

…その前にカメラですね。

先日以来、なんとなく稼働中ではありますが、
壊れかけの電気製品ってどこでスイッチが入るのか、軽く叩くと暫く動くのってなんでだろう。
昭和のブラウン管テレビみたいな;;

-----------------------------------------------------------------

*おまけ*


旅立ち前に♪

「春待ちずきん」ちゃんのオーナー様にご落札頂きました。
いつもご覧下さりありがとうございます。この子もよろしくお願い致します(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。