2月の作品です。*カスタムブライス*

*黒薔薇姫*


オクでの商品画像一枚目。

ms-of-445-b.jpg
全体図。

ms-of-445.jpg
画像撮り直し分①

ms-of-445-c.jpg
画像撮り直し分②

ms-of-445-d.jpg
エプロンというより鎧みたいですね;;

ms-of-445-e.jpg
お洋服たち。

「黒薔薇姫」は少し意地っ張りで淋しがり屋の女の子です。(公式ポエム風。)
「白薔薇姫」とは対極の「闇の姿」的設定で製作してみました。

ベースドールに「ゼノッチカ」(フェアレスト)を使用しましたので、
二人の雰囲気を近付ける為、頬にふんわり感を持たせ、リップラインを深めに彫っています。
初めてフェアレストを購入しましたが、顔の造形がミディとよく似てますね。
「大小お揃いカスタム」なんてやってみると楽しいかも知れません。

あと、このゼノッチカにはボディに初期不良が有りました。
初回出品時、難有ボディとして商品詳細に記載してはみたものの、
どうにもそこが気になり、再出品で新品の別の子から取り替えています。

ラディエンスと比べると表情が無機質に見えたのですが、
実際手にすると大人しげで可愛く、今度は自分用に買ってみようかなと思ってたりします。
(「ラベンダーハグ」の実物ってどんな感じでしょう。お持ちの方がいらしたら是非。)

お洋服は久しぶりの黒ロリ系。
実はこれ、某メーカー「聖飢〇llドールコンテスト」に応募しようとごく内輪で小さく盛り上がり、
その際にデザインした着衣(戦闘服)の一つから、ドレスセットに纏めたものなのです。

製作候補だったのは、蒼きギタリストドール。
理由:紅い風の御大・ICBM不参加の為(笑)

結局、都合が合わず参加出来ず終い。
今回の出品は、タイミング的に或るイベントへのお祝いの意味も自分内で込めていたりするので、
ここでそれを盛り込めたのはちょっと嬉しいな…と。

ヤフオクでのご縁は頂けませんでしたが、
昨年のリカスタムドールと同じ方の元に旅立って行きました。仲良くして頂けると嬉しいです(^^)
その際、ウイッグとアイの一部をご希望のものに変更させて頂きました。
※お買取の場合のみ、お直しの効く範囲で部分オーダーを実費でお受けします。

具現化シリーズ、この度も無事終了致しました。
ご覧頂きありがとうございました♪

-----------------------------------------------------------------

*おまけ(と言う名の営業。)*

other-013.jpg

ただいま、そんな訳でウィッグが余っております。
オクへ出しますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらどうぞ。


3/14:お譲り先が決まりました。こちらもありがとうございました♪

該当の記事は見つかりませんでした。