2月の作品です。*カスタムミディブライス*

*春待ちずきん*


オクでの商品画像一枚目に使用したもの。


全体図①


小首を傾げられるので、ミディは表情が取り易いですね。


全体図②


この角度から見るアイが綺麗。(オクでお譲り頂きました。)

数年間のテーマだった「ずきん」「薔薇姫」を
カスタムドールで具現化してみる…というのが、昨年末に立てた自己目標で。

ネオでの「ずきん」は、Nina様とのコラボでイメージ像をそれ以上に再現して頂き、
本当に嬉しく満足してしまったので、今回、私はミディで挑戦。(過去記事「コラボ☆」の頁をどうぞ。)
画像は絵本的なイメージで撮ってみました。

ミディは内部パーツが複雑に組まれていて、まるでからくり人形のソレです。
組み立て時に間違えない様、記録を撮りながらの作業となりました。
それ以外の過程はスムーズに終了(^^;)

ただ、頭皮パーツのゴム部分をフェイスパーツが両側から強く挟み込んでいるせいか、
一度でも剥がしてしまうと、薄く隙間が出来てしまうのが課題になりましたね。

お洋服は新作です。試作で何点か縫って、ニットの雰囲気に合うものを選んでみました。
ミディは小さいので、プチっ子とはまた違う側面でミシン縫いの限界を見た気が…;;
また機会があれば、今度は手縫いでやってみようかな。

-----------------------------------------------------------------

*おまけ*


Pink&Redでバレンタインぽくラッピングしてみました。

オーナー様は、先日お世話になった方でした。この度もありがとうございました。
喜んで頂けて嬉しいです♪

該当の記事は見つかりませんでした。