今年最初の作品です。*カスタムブライス*

*白薔薇姫*

ms-of-434-a.jpg
全体図。

ms-of-434-b2.jpg
この角度、誰かに似ているな…と思ったらペコちゃんかも。

ms-of-434-b3.jpg
丸くてふっくらとしたフェイスラインにしたくて、顎辺りの凹凸も無くしています。

ms-of-434-b4.jpg
この画像、心のイメージに一番近い雰囲気で撮れました。

ms-of-434-b1.jpg
エプロンにもなるミニ丈ケープ。

ms-of-434-c.jpg
ドレス・モチーフ詳細。ブーケの様な配列で刺繍しています。

…そんなこんなで。
出品作品として初めてのカスタムブライスは、「薔薇姫」を具現化してこんな風に仕上がりました。
たくさんの方にご覧頂けました様で、終わってただもうビックリです(@@)

・弓張ちゃん
・リカスタム弓張ちゃん
・ハイホ―マリーン(現行モデル)

と来まして、カスタム自体は今回で4体目。
元ドールはシンプリーラブミーの相方でもあるシンプリーディライトなので、
私の中では先日のあの子と姉妹みたいな感覚かな…。
並べて撮って見たかったかも。

カスタムを始めたのは、昨年の6周年記念ものがきっかけとなりましたが、
こうしてお人形本体から手を入れてみて、作品を大切にする事の意味を改めて再考した気がします。
これからも折を見て出品して参りますので、また見に来て頂けると嬉しいです。

ご感想メール&お年賀もありがとうございました。
結局三度も風邪をぶりかえしてしまい、返信が大変遅れてしまいました事をお詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------

*おまけ*
ms-of-434-after.jpg
こんな感じでお包みしました。

素敵なオーナー様とのご縁を頂けて幸せです(^^)
この度はありがとうございました。

該当の記事は見つかりませんでした。
