ご案内。

今年もコラボのシーズンがやって参りました…❤

「代官山 Junie Moon」様にて、3/7より開催中の「Easter Luv-able&Hug-able展」。
atelier Nina様のカスタムミディちゃんと、またまたお洋服でご一緒に。

20170312-a1.jpg
アーティストオリジナルミディ
by atelier Nina × Maison Spica × Sunflower
タイトル[ うっかりBunny ]

たまごかと思いきや、カラフルなきのこちゃんだった…♪
というコンセプトにぴったりの素敵ディスプレイは、Nina様の旦那様の作品なのです。

20170312-a2.jpg
幼げで可愛い子です。
(*´ω`*)

20170312-a3.jpg
もふもふうさぎちゃん。イメージ通りに着こなしてくれました。ありがとう。

楽しい詳細はこちら→
atelier Nina様ブログ→

開催期間:2017年3月7日(火)~4月2日(日)
最終日は16時で終了。


お洋服詳細。

『Easter Luv-able&Hug-able展』に参戦中の、ミディちゃんのお洋服に付きまして。

私の担当は、ニット小物。
「うさぎのもちふわドレス」は、Nina様の作品になります。
革ベルトが素敵なアクセントになっていますよ❤

生地やファーのお色を決めるのに、何度もメールで打ち合わせ。
途中経過を送り合いながら、楽しく製作させて頂きました。

20170312-c1.jpg
発送前夜の画像。

イースターという事で、うさぎちゃん…。
駄菓子菓子、着ぐるみ系はさっぱりな私ですので、この形になるまで試作で思索。(←!)
ワイヤーを入れなくても自立する耳を作るのに、時間が掛かりましたね。
曲げた時に、はみ出て来ると危ないですし、何よりドールに傷が付きかねませんから。

20170312-b1.jpg
そして完成形。

モデルは、うちの子です。
以前に一度出品したカスタムちゃんですが、
気に入ってしまい、取り下げちゃいました…。
(  ̄ω ̄ )

でもいつか、ふいに出品する事もあるかも。

20170312-b2.jpg
もう一枚。

うちの子が着ると、なんだか魔女っ子な感じ…。
とにかく、ふわふわもふもふなお洋服を作りたかったのです。
いつものバブーシュカに、ふわ耳を編み付けてみました。

20170312-b3.jpg
更にもう一枚。

ミントグリーンがベースのモヘア糸で、ずきんとケープを編んでいます。
ピンク&ブルーのグラデーションにラメもミックスされていて、
さりげない華やかさの有る糸です。

このセットに限り、お洋服のみオーダー可能です。
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

※オクでお取引の有る方のみ限定。お二人様まで。
 取引ナビが有効な方は、そちらからどうぞ。

20170312-c2.jpg
ラストは、ちびぐまちゃん。

Nina様んちのミディちゃんに、お友達としてお付けしました。
市販品ですが、お顔のステッチがとても綺麗に入っていてお気に入りです。
ご縁が頂けましたら、この子も仲良くしてあげて下さいね。

該当の記事は見つかりませんでした。
