ご案内。*その3*



[春待ち*はな*カフェ ] by atelier Nina×Maison Spica

この度、是非ご覧頂きたいのが、こちらのカスタムちゃん。
私はお洋服(ニット)担当です。作品に添えられた、イメージポエムも素敵なのです。



ふんわりケープと、ヘッドドレス風ヘアアクセ。



ワンピとバッグ。

すぐ上のは、送って頂いた画像です。
1枚目のもですが、ちょこっと拝借&加工しちゃいました。(こっそり事後報告。←!)

Nina様とのコラボは、4度目でして。
どんなカスタムちゃんが仕上がって来るのかな~と毎回楽しみなのですが、
今回も、予想を遥かに超える可愛さで登場!

おろおろする私。
そして、眩し過ぎる…!(@@)

いつも新鮮なドキドキを与えてくれる…彼女の作品はそんな感じ。
髪は毛先からグラデーション風に染められ、アイやメイクとのお色合わせも完璧です。

ワンピとバッグは先にありましたので、
イメージを膨らませながら、ヘアアクセとケ-プを追加する形で製作しました。
バッグのチェーンには、スワロとローズクォーツを使用しています。

ペチ、ソックス、小さな小物たち、スタンドカバーは、Nina様の作品になります。
上記に似合う様、揃えて下さいました。

そんなカスタムちゃんの、詳細は♪
atelier Nina

Junie Moon様ブログ。


素敵なオーナー様に、お迎え頂けます様に…♪

ご案内。*その2*



「そよ風ずきんのお気に入り」 春の風に吹かれたら、ハンドメイドを始めるの。

バブーシュカ(赤ずきん)とワンピースをセットに致しました。
補足になりますが、商品詳細を記載します。

●バブーシュカ
鮮やかな赤のふんわりモヘアで、編んでいます。
フリルたっぷり。定番品です。
リボンは張りのあるタイプをお付けしましたが、お手持ちのものと取り替えて頂いても可。
レースでも似合うかと思います。



●ワンピース
中細より少し細めのウール糸(100%)で、全体を編んでいます。
春先のお洋服という事で、フレンチスリーブ風に仕上げてみました。
背中のループボタン(パールビーズ)で、着脱して下さい。

編み目もご覧頂きたいので、お花モチーフは少し控えめに飾っています。
裾は三段フリルです。

画像ではワンピの裾、右側辺りにふくらみが有る様に写っていますが、
影が入り込んでしまいました。実物は、ほっそりしたシルエットになります。



…と、こんな感じでしょうか;;;

駆け足での製作でしたので、撮影は発送直前になってしまい、
余り枚数を撮れなかったのが、ちょっと残念です。是非、店頭でご覧になって見て下さいね。

ご案内。

お知らせが遅くなってしまいましたが、
「代官山 Junie Moon」様にて、2/16より開催中のイベント「Sewing my way展」に出展させて頂きます。
「atelier Nina」様とのコラボもありますよ♪

ショップ様ブログはこちら。本日、掲載頂いてます。


詳細はまた改めますね(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。