ご挨拶。

再び、ひと休み致します。
メールやナビへのメッセージには当面返信出来ませんので、悪しからずご了承下さい。
閲覧はいつでもご自由にどうぞ♪

Maison Spica

スポンサーサイト

10月の作品です。*カスタムブライス*

*Luna*




























ms-of-500-j.jpg


ms-of-500-k.jpg
お洋服たち。

画像が多いのでコメントはこちらで纏めました。
ヤフオク7周年&500点目の出品は、昨年秋、お洋服モデルとして登場した初カスタムちゃんから。
あの子に重ねたイメージを更に追求したドールです。

ベースドールはゼノッチカ。「黒薔薇姫」に続いて2体目のフェアレストになります。
このタイプはラディエンスとは違って、少し物憂げな表情が創作向きかなと思ったり…。
ミディとも造形が似てますよね。

今回の出品については、もうずっと前から決めていた事なので、
春先から少しずつパーツを集めて、8月にはもう本体が出来ていました。
製作期間は画像作りも合わせると半年くらいでしょうか。

なかなか時間が掛かりましたが、製作のきっかけが某アーティスト様作品インスパイアの為、
どこかで妥協して、「世界観」を壊す様なものにはしたく無かったんですよね。
雰囲気を楽しんで頂きたくて、前回に続き、背景小物も最小限で表現してみました。

「Luna」は「月」に関連してのネーミングです。
当初は同タイトルのまま、カスタムブライスver.にしようかなと思っていましたが、
こうして改めて画像で振り返ると、そうしなくて良かったのかも。

前回はカスタム自体が初めてだった事と、
ビスク的な質感を再現したくて、ブライスを「素体」として借りてみたという感じでしたが、
この子は創作ドールとして楽しみながら作りました。

本当にたくさんの方々にアクセス&ウオッチを頂き、
当日を思い出すと、未だにドキドキしてしまうという小心者の私ですが(@@);;
仕上がり的にも、「Luna」は今一番のお気に入りです。

素敵なオーナー様の元で、永く可愛がって頂けます様に…♪
この度は本当にありがとうございました。

9月の作品です。*カスタムミディブライス*

*Violetta*


9月と言えば菫みたいな。そんな歌もありましたっけ。


この子は小さなビオラの花。三色菫(紫)のイメージです。


花言葉は「少女の恋」。


(当人、ちょっと困惑気味かも。)


検索して頂くと、他にも幾つか意味があります…♪

ms-of-495-f.jpg
お洋服たちはニットで纏めてみました。

これ迄の子たちと比べて、控えめな印象のドールです。
今年、上映された映画にそんなタイトルのものがあって、
映像美やファッションが一時話題になりましたが、そちらとの関連は一応有りません…。
菫が好きなので、形にしてみたのでした。

ベースドールはレナエレナ。これで3体目ですね。
アイはまたまたデフォルトを加工しました。
メイクは前回の「Spring Days」より、ピンクを強調して肌色を引き立たせる感じに。

画像では色合いが少し違って見えるのですが、
実際の髪色は、綺麗な葡萄色の様なパープルとラベンダーのミックスカラー。
手触りも良くお気に入りのウイッグです。

少しだけ難有りボディにも拘わらず、素敵なオーナー様に暖かくお迎え頂き幸せです♪
この度はありがとうございました(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。