ミディのドレス-3-

ヘッドドレスのモチーフを変更してみたり、
ドレスにちょこっと修正を加えた後、再度出品してみました。

130-a
こちらが変更分になります。

お花モチーフ自体も花弁5枚→6枚の新しいものに変更し、
大き目リボンや、ドレス本体とお揃いのケミカルレースをあしらってみました。

初回分では正面を向いたときの顔周りがなんだか淋しく見えたので、
もう少し華やかさが欲しいかな~と修正。

130-b
ドレスにはお花を一輪追加。

レースショール&バッグに変更箇所はありませんが、
一緒に着用した時のバランスが前回より良くなった様な気がします。

ミディのドレス-2-

昨日の続きなのですが。

129-d
ヘッドドレスの着用画像と。

129-e
サイドのお花モチーフ詳細。

ヘッドドレスにはお気に入りチロルをくるりと使い、お花モチーフで飾りました。
素材自体を大きく変えずに連作していますので、今回もお揃い感のあるものになってるかな;;
ミディサイズでドレスは初めて編みました。

ミディのドレス-1-

129-a
薔薇姫のドレスセット。ミディサイズです。

129-b
ドレスのモチーフ詳細。

今回はケミカルレースの上からパールビーズを刺繍してみたり、
いつものタイプよりちまちま作業多めです。

ドレス自体の色見を抑え、モチーフで華やかさを出してみたのですが如何でしょうか。
イメージとしては静かな森のお花畑…かな。

129-c
バッグ&ショールのモチーフをアップで。

薔薇姫に因んで(?)チェーン部分にローズクォーツをちょこっと使ってます。
ショールにも薔薇を一輪あしらい、薔薇づくしの姫仕様に仕上げました。

記事は明日にも続きます=3

該当の記事は見つかりませんでした。