6月の作品です。*カスタムミディブライス

* Le Jardin Secret *

ms-of-555-a.jpg
「バーネット」からのインスパイアと思われたかもですが…。

ms-of-555-b.jpg
実は、そうではないんですよね。

ms-of-555-c.jpg
「白い花の少女たちは眠りについて」

ms-of-555-d.jpg
忘却の花園で、未来を夢見ていたりするのです。

ms-of-555-e.jpg
今回のお洋服たち。小さな花束を帽子とミニドイリーに、一輪の花をワンピに飾りました。

私にとって、今年はいろいろおめでとうな一年で。
それらを何かしらの形で祝ってみたいなと思ったのが、製作のきっかけでした。

素敵なオーナー様にお迎え頂き、この子も喜んでくれているかな。
ご落札ありがとうございました。永く可愛がって頂けます様に…♪

5月の作品です。*カスタムミディブライス*

* Spring days again *


去年のあの子たち(杏&桃)から、イメージを重ねました♪

ms-of-550-b.jpg
トータルでカントリーぽく纏めております。

ms-of-550-c.jpg
今回は初めてのそばかすちゃん。

ms-of-550-d.jpg
右に目線を向けると、いたずらっぽい表情になりますね。

ms-of-550-e.jpg
実物は全体にもう少し鮮やかな色合いです。(室内が暗くて、上手く補正が掛かりませんでした;;)

ms-of-550-f.jpg
お洋服全体図☆

-----------------------------------------------------------------

「今年もまた春が来たよ。」…と、過去の私にメッセージを贈ってみるという、
アンジェラ○キ的思考を逆行するコンセプトで製作してみました。
※2014/4/30参照(笑)

この一年は本当に目まぐるしく日々が過ぎ、
もう夏が来ようとしてるだなんて、何のドッキリだろう?と思ってみたりもするのですが。
お陰様でまたこうして、仕事の合間にカスタムなんかしてます。

元ドールはアリシア・カップケーキ。
涼しげな色合いのメイクに、アイは深みのある複雑な輝きのあるブルーでと決めていました。
瞳の中に「三日月」が在る様に見えれば…と、
デフォアイを加工してイメージに近付けてみたのですが、如何でしょうか。

久しぶりのカスタムにあたって、新しい子を何体かお迎えしてみました。
このままで充分可愛いのに勿体無いかな…とも思いつつ、ごめんねと解体を始めるも、
どの子も物凄く固くて、何度か心が折れました(@@)

製品として不備なく作られているのですから、当たり前なのですけどね。
何かの弾みで全体がパカッと外れてくれたものの、
すると今度は組み立て時に、薄く隙間が出来てしまって。(これは以前からの課題で…。)

パーツ自体に余り手を加え過ぎたくないので、出来るだけ元通りに近付けておきました。
完璧な状態でお渡ししたかったのですが、
受け入れて下さったオーナー様には、大変感謝しております。

この度は本当にありがとうございました。可愛がって頂ければ幸いです❤

9月の作品です。*カスタムミディブライス*

*Violetta*


9月と言えば菫みたいな。そんな歌もありましたっけ。


この子は小さなビオラの花。三色菫(紫)のイメージです。


花言葉は「少女の恋」。


(当人、ちょっと困惑気味かも。)


検索して頂くと、他にも幾つか意味があります…♪

ms-of-495-f.jpg
お洋服たちはニットで纏めてみました。

これ迄の子たちと比べて、控えめな印象のドールです。
今年、上映された映画にそんなタイトルのものがあって、
映像美やファッションが一時話題になりましたが、そちらとの関連は一応有りません…。
菫が好きなので、形にしてみたのでした。

ベースドールはレナエレナ。これで3体目ですね。
アイはまたまたデフォルトを加工しました。
メイクは前回の「Spring Days」より、ピンクを強調して肌色を引き立たせる感じに。

画像では色合いが少し違って見えるのですが、
実際の髪色は、綺麗な葡萄色の様なパープルとラベンダーのミックスカラー。
手触りも良くお気に入りのウイッグです。

少しだけ難有りボディにも拘わらず、素敵なオーナー様に暖かくお迎え頂き幸せです♪
この度はありがとうございました(^^)

このカテゴリーに該当する記事はありません。