1月の作品です。*カスタムブライス*

*Snow Symphony*









こちらの詳細も後程…(^^;)


10月の作品です。*カスタムブライス*

*Luna*




























ms-of-500-j.jpg


ms-of-500-k.jpg
お洋服たち。

画像が多いのでコメントはこちらで纏めました。
ヤフオク7周年&500点目の出品は、昨年秋、お洋服モデルとして登場した初カスタムちゃんから。
あの子に重ねたイメージを更に追求したドールです。

ベースドールはゼノッチカ。「黒薔薇姫」に続いて2体目のフェアレストになります。
このタイプはラディエンスとは違って、少し物憂げな表情が創作向きかなと思ったり…。
ミディとも造形が似てますよね。

今回の出品については、もうずっと前から決めていた事なので、
春先から少しずつパーツを集めて、8月にはもう本体が出来ていました。
製作期間は画像作りも合わせると半年くらいでしょうか。

なかなか時間が掛かりましたが、製作のきっかけが某アーティスト様作品インスパイアの為、
どこかで妥協して、「世界観」を壊す様なものにはしたく無かったんですよね。
雰囲気を楽しんで頂きたくて、前回に続き、背景小物も最小限で表現してみました。

「Luna」は「月」に関連してのネーミングです。
当初は同タイトルのまま、カスタムブライスver.にしようかなと思っていましたが、
こうして改めて画像で振り返ると、そうしなくて良かったのかも。

前回はカスタム自体が初めてだった事と、
ビスク的な質感を再現したくて、ブライスを「素体」として借りてみたという感じでしたが、
この子は創作ドールとして楽しみながら作りました。

本当にたくさんの方々にアクセス&ウオッチを頂き、
当日を思い出すと、未だにドキドキしてしまうという小心者の私ですが(@@);;
仕上がり的にも、「Luna」は今一番のお気に入りです。

素敵なオーナー様の元で、永く可愛がって頂けます様に…♪
この度は本当にありがとうございました。

このカテゴリーに該当する記事はありません。
