ご案内。

今年もコラボのシーズンがやって参りました…❤

「代官山 Junie Moon」様にて、3/7より開催中の「Easter Luv-able&Hug-able展」。
atelier Nina様のカスタムミディちゃんと、またまたお洋服でご一緒に。

20170312-a1.jpg
アーティストオリジナルミディ
by atelier Nina × Maison Spica × Sunflower
タイトル[ うっかりBunny ]

たまごかと思いきや、カラフルなきのこちゃんだった…♪
というコンセプトにぴったりの素敵ディスプレイは、Nina様の旦那様の作品なのです。

20170312-a2.jpg
幼げで可愛い子です。
(*´ω`*)

20170312-a3.jpg
もふもふうさぎちゃん。イメージ通りに着こなしてくれました。ありがとう。

楽しい詳細はこちら→
atelier Nina様ブログ→

開催期間:2017年3月7日(火)~4月2日(日)
最終日は16時で終了。

お洋服詳細。

『Easter Luv-able&Hug-able展』に参戦中の、ミディちゃんのお洋服に付きまして。

私の担当は、ニット小物。
「うさぎのもちふわドレス」は、Nina様の作品になります。
革ベルトが素敵なアクセントになっていますよ❤

生地やファーのお色を決めるのに、何度もメールで打ち合わせ。
途中経過を送り合いながら、楽しく製作させて頂きました。

20170312-c1.jpg
発送前夜の画像。

イースターという事で、うさぎちゃん…。
駄菓子菓子、着ぐるみ系はさっぱりな私ですので、この形になるまで試作で思索。(←!)
ワイヤーを入れなくても自立する耳を作るのに、時間が掛かりましたね。
曲げた時に、はみ出て来ると危ないですし、何よりドールに傷が付きかねませんから。

20170312-b1.jpg
そして完成形。

モデルは、うちの子です。
以前に一度出品したカスタムちゃんですが、
気に入ってしまい、取り下げちゃいました…。
(  ̄ω ̄ )

でもいつか、ふいに出品する事もあるかも。

20170312-b2.jpg
もう一枚。

うちの子が着ると、なんだか魔女っ子な感じ…。
とにかく、ふわふわもふもふなお洋服を作りたかったのです。
いつものバブーシュカに、ふわ耳を編み付けてみました。

20170312-b3.jpg
更にもう一枚。

ミントグリーンがベースのモヘア糸で、ずきんとケープを編んでいます。
ピンク&ブルーのグラデーションにラメもミックスされていて、
さりげない華やかさの有る糸です。

このセットに限り、お洋服のみオーダー可能です。
もしご希望の方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

※オクでお取引の有る方のみ限定。お二人様まで。
 取引ナビが有効な方は、そちらからどうぞ。

20170312-c2.jpg
ラストは、ちびぐまちゃん。

Nina様んちのミディちゃんに、お友達としてお付けしました。
市販品ですが、お顔のステッチがとても綺麗に入っていてお気に入りです。
ご縁が頂けましたら、この子も仲良くしてあげて下さいね。

ご案内。*その3*



[春待ち*はな*カフェ ] by atelier Nina×Maison Spica

この度、是非ご覧頂きたいのが、こちらのカスタムちゃん。
私はお洋服(ニット)担当です。作品に添えられた、イメージポエムも素敵なのです。



ふんわりケープと、ヘッドドレス風ヘアアクセ。



ワンピとバッグ。

すぐ上のは、送って頂いた画像です。
1枚目のもですが、ちょこっと拝借&加工しちゃいました。(こっそり事後報告。←!)

Nina様とのコラボは、4度目でして。
どんなカスタムちゃんが仕上がって来るのかな~と毎回楽しみなのですが、
今回も、予想を遥かに超える可愛さで登場!

おろおろする私。
そして、眩し過ぎる…!(@@)

いつも新鮮なドキドキを与えてくれる…彼女の作品はそんな感じ。
髪は毛先からグラデーション風に染められ、アイやメイクとのお色合わせも完璧です。

ワンピとバッグは先にありましたので、
イメージを膨らませながら、ヘアアクセとケ-プを追加する形で製作しました。
バッグのチェーンには、スワロとローズクォーツを使用しています。

ペチ、ソックス、小さな小物たち、スタンドカバーは、Nina様の作品になります。
上記に似合う様、揃えて下さいました。

そんなカスタムちゃんの、詳細は♪
atelier Nina

Junie Moon様ブログ。


素敵なオーナー様に、お迎え頂けます様に…♪

このカテゴリーに該当する記事はありません。